お知らせ

ダイバーシティに関する取り組みについて

2020.8.19

株式会社賢者屋では「関わる全ての人の幸せのために居場所となるサービスをつくる」という理念のもと、2013年7月から学生限定フリースペース「賢者屋 -kenjaya- 」を運営しています。

現在、利用する学生や従業員の健康を第一に考え東京店舗のフリースペースを一時閉店している状況ではありますが、頑張る学生のキャリアや課外活動を支援するイベントを開催しています。フリースペース同様、イベントではさまざまな人種や国籍、言語、宗教・信条、性自認、性的指向、価値観、出自や社会的身分を持つ方々が集まります。

また「関わる人、全ての人の幸せ」を追求する中で、通常の採用フローに加え、2018年度より「ダイバーシティ採用」という位置付けの採用活動も行なっています。

2019年度、2020年度共にダイバーシティ採用枠から新卒社員が入社し、第一線で活躍しています。

私たちは、「社会貢献したい」という熱量の高い学生が集まる空間を作り続け、賢者屋としかできないサービスの提供を目指します。ご利用いただく学生さん、賢者屋をご支援してくださるクライアント様はもちろんのこと、働く社員、インターン生、アルバイトを含めた従業員、全ての人が幸せを感じられる社会貢献性の高い事業を展開していけるよう、これからも取り組みます。